村上佑子アナは旦那と別居状態?不倫相手のNHK記者の名前は?

テレビ朝日の定例記者会見が4月23日行われ、そこで「朝まで生テレビ」の司会を務める元アナウンサーで現在報道局政治部記者の村上佑子さんが、当面「朝まで生テレビ」の出演を見合わせることが発表されました。

当面出演を見合わせることになった理由は、週刊ポストによる村上佑子さんとNHK記者との不倫疑惑報道を受けてとのこと。

村上佑子さんの不倫相手とされるNHK記者はどんな人なのでしょうか?

村上佑子さんの旦那様についても調べてみました。

スポンサードリンク

村上佑子さんのプロフィール

村上佑子さんのプロフィールです。

生年月日:1978年11月16日(2019年4月現在40歳)

出身地:福岡県福岡市

学歴:日本女子大学付属中学校・高等学校から日本女子大学へ進み卒業

2001年にテレビ朝日に入社して、アナウンサーとして15年間活躍した後、2015年7月よりアナウンス部から報道局政治部へ異動しました。そのため現在は元アナウンサーということになります。

政治部では野党を担当する記者をされていて、政治評論家の田原総一郎さんからは高い評価を受けていて、「朝まで生テレビ」では司会を務めています。

村上佑さんの旦那は誰?

村上佑子さんの旦那様は、同じテレビ朝日に勤務する西脇亨さんです。

西脇亨さんも元アナウンサーで現在はテレビ朝日の法務部に所属する弁護士さんですね。

西脇亨さんは、東京大学法学部在学中に司法試験に合格という超頭の良い旦那様です。

旦那様とは「やじうまプラス」という番組で一緒であったことから恋愛に発展、そして結婚しています。西脇亨さんとの間には子供はいません。

そして、現在は別居状態が続いているそうです。

村上佑子さんと西脇亨さんが別居状態であることは、「朝まで生テレビ」に出演されている三浦瑠麗さんのツイッターコメントからもわかります。

村上佑子さんと不倫関係のNHK記者は誰

村上佑子さんがNHK記者と不倫関係にあることをスクープした週刊ポストによると、お相手のNHK記者の特徴は以下の通り。

・NHK政治部の野党の番記者

・立憲民主党の枝野番

・30代後半で180センチ超でイケメン

現在ネットを中心に不倫相手は、山桝慧氏ではないかと言われている。

まとめ

それにしても最近は、不倫不倫不倫と不倫報道が多いような気がする。

そして、女子アナ不倫に関する報道も多いのではないだろうか。

フジテレビでも竹林不倫と言われたアナウンサーもいましたね。

まあ、どうでもいいと言えばいいことですが。