旅行・食事

女性一人旅おすすめ国内スポットベスト3ランキング

投稿日:2017年8月31日 更新日:

秋は、味覚の秋、食欲の秋

色々ありますが、旅行にも一番良い季節ですね。

 

我が家の妻が、

女性一人旅なら、ここがおすすめだよね~と言っている「女性一人旅おすすめスポット」を紹介します。

秋は旅行に良い季節なので、女性一人旅をこれから計画されている方の参考になればと思います。

 

妻曰く、女性一人旅で楽しめる場所には少し条件があるそうです。

 

女性一人旅を考える上では外せない3つの条件だとか。皆さんはいかがでしょうか。

・パワースポットがあること。

・歴史に触れることができるスポット

・大自然に触れることができるスポット

 

ここからは、女性一人旅国内おすすめスポットランキングを紹介します。

スポンサードリンク

京都

女性一人旅おすすめスポット1位→京都

やはりというか、

誰もが想定した通りではないでしょうか。

古都の京都は、歴史的建造物も多く見学するスポットが多いです。

パワースポットとなる場所も多数ですし、美味しい和食やスイーツなど、女子にはうれしいですね。

日々の仕事で疲れた、恋愛に疲れた、少し癒されたい、

そのように思う女性にとって、一人旅にはおすすめできる京都ですね。

 

JR東海のCMにもありますよね。

そうだ!京都へ行こう!

 

京都に女性一人旅で行くなら、普段できないことにチャレンジしたいですね。

そこでおすすめするのが、舞妓さんへの変身です。

京都で舞妓変身するなら、「変身処 舞香」がおすすめ。

ここでは、舞妓さんの本格メイクが体験できますよ。

気軽に舞妓体験してみたい方から、本物志向の方まで、様々なプランがあるようです。

こちらのサイトで詳細を確認できますので、参考にご覧ください。

「変身処 舞香」のサイトへ

 

それから、

京都最強のパワースポットである伏見稲荷は外せないでですね。

京都の伏見稲荷大社の千本鳥居は、最近は外国人観光客にも人気急上昇中ですね。

この千本鳥居の名前の由来を少しご紹介しますね。知っていると、実際現地に行った時にも面白さが増すかもしれません。

 

千本鳥居の周辺は、神の降臨地となる山の入口にあたり、現世から神のいる世界へ続く門として、鳥居が建てられたのが最初です。

この鳥居は、江戸か明治時代に参拝者の奉納により建てられたそうです。

京都は、歴史が長いのでてっきり平安時代あたりに鳥居が建てられたのかた思ったら、江戸時代から明治に建てられたものでした。

 

参拝者が奉納したのは、

鳥居を献ずることで、願いが「通る」という語呂合わせから生まれた信仰だったそうです。

 

ところで、この千本鳥居ですが、稲荷山全体の鳥居は1万ほどあるそうです。

そして、驚きはまだその鳥居の数は増えているらしいです。数百年後、数千年後にはどうなっちゃうのでしょうね。

 

女性一人旅おすすめスポット2位→出雲

こちらもパワースポットがあることで女性には人気の場所です。

最近は、テレビやインターネットでもよく目にすることが多くなったので、ご存知の方も多いと思いますが、出雲と言えば出雲大社ですね。

ここの神社は非常に歴史があります。

この神社は、歴史の授業で習った「古事記」に記されています。

古事記は、日本最古の歴史書と言われているので、その歴史は驚くほど古いですね。

 

出雲大社の主祭神は、「大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)」です。

大国主大神は多くの女神と結婚して、多くの子供をもうけました。

そのため、出雲大社は縁結びの神様であるといわれています。

 

ここで豆知識です。

神社の拝礼は、「二拝、二拍手、一拝」が一般的ですが、

出雲大社では、「二拝、四拍手、一拝」が一般的な礼拝となっているので、注意が必要ですね。

 

女性一人旅おすすめスポット3位→屋久島

ここは日本が誇る世界遺産の島ですね。

島全体がパワースポットになっています。

ちなみに、屋久島は日本で7番目に大きな島なんです。

 

推定樹齢7200年の縄文杉、推定樹齢3000年大王杉、推定樹齢2000年翁杉など、信じられないような巨木があります。

 

縄文杉は、気力充実、癒し効果抜群のパワースポットですね。

縄文杉と同じくらい人気の場所が、白谷雲水峡です。

宮崎駿監督の「もののけ姫」の舞台になった場所です。

 

それから、

最近話題になってきているハート型の「ウィルソン株」というやつです。

ハート型から恋愛運アップの効果がある場所と言われています。

 

屋久島は、国内有数の一人旅スポットで、特に女性が多くて観光客の7割が女性だともいわれています。

だから、パワースポットの宝庫の屋久島には、女性一人旅には適していますね

スポンサーリンク

-旅行・食事

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

カロリーや価格が気になるスタバ新作「アーモンドミルクフラペチーノ」の発売期間

スターバックスから、 新作「アーモンドミルクフラペチーノ」が10月2日発売になりました。 なんだか、 お店で注文するときに舌かんじゃいそうなのは、僕だけでしょうか(笑) 下の写真が、「アーモンドミルク …