時事ネタ

初入閣片山さつき議員の小学校、中学校、高校、大学はどこなのか

投稿日:

片山さつきさ議員が、初入閣を果たしました。

手に入れたポストは、地方創生大臣です。

 

もともと財務官僚からの転身で、ようやく大臣まで上りつめたという感じでしょうか。

子供の頃から天才少女現るなどどいわれた片山さつき議員の小学校から大学までどこの学校を卒業したのか経歴を調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

片山さつき議員の小学校

埼玉県出身の片山議員は、地元の公立小学校に進んでいます。

さいたま市立高砂小学校です。

 

1966年4月に入学して、1972年3月に卒業しています。

 

小学校の住所と場所

 

〒330-0064

埼玉県さいたま市浦和区岸町4丁目1番29号


こちらが小学校の画像です。

小学校時代の片山さつき議員は、もちろんお勉強はできてオール5(体育を除く)でした。

IQテストをやれば当然学年トップ!

高砂小学校開闢以来の「神童」と呼ばれていました。

 

片山さつき議員の中学校

中学校は地元の公立中学校へ進まず、中学受験をしています。

もちろん、中学受験は志望校に合格!

見事東京教育大学付属中学校(現:筑波付属中学校)に入学しました。

1972年入学して1975年に卒業しています。

 

中学校の住所と場所

 

〒112-0012

東京都文京区大塚1-9-1

こちらが中学校の画像です。

 

小学校時代に続き成績は常にトップクラスでした。

 

このころは部活はテニス部に入っていたそうです。

 

片山さつき議員の高学校

高校は中高一貫であるため、そのまま筑波大学付属高校へ進学しました。

1975年に入学して1978年に卒業しています。

 

ちなみに、筑波大学付属高等学校の偏差値は「77」です。

日本の高校の中ではトップクラスのレベルの学校ですね。

 

もちろん高校時代も成績はトップクラスでした。

凄いの一言ですね。

 

最終的には高校は主席卒業だったそうです。

 

さらに、代々木ゼミナールの全国模試で1位を4回ゲット!

 

そんなの聞くとため息しかでませんね。

 

片山さつき議員の大学

中学高校と名門校でトップの成績を走り続けていたということは、大学は当然といえば当然ですが、東京大学です。

東京大学でも一番難しい法学部を卒業しています。

 

大学入学は1978年4月。卒業は1982年ですね。

やはりというか、浪人なんかはしていません。

そして、小学校から大学までオール国公立です。

学費も安いし本当に親孝行ですよね。

 

大学時代は、雑誌「NON-NO」や「JJ」のモデルもやっていました。

東大時代には、ミス東大にも輝いています。

まさに才色兼備ですね。

 

 

その後は、国家一種試験合格して大蔵省に入省しました。

まさに絵に描いたようなエリートコースです。

 

昔の人は、「末は博士か大臣か」などと言いましたが、片山さつき議員は、大臣というポストを射止めちゃいました。

 

 

 

 

スポンサーリンク

-時事ネタ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

トラウデン直美はポスト春香クリスティーン?父は大学講師で母は?

春香クリスティーンさんが3月で休業宣言しました。 自ら政治オタクを公言していて、テレビのコメンテーターとして主演機会も多く、かわいいとの声も多かったですね。 大学も上智大学(途中除籍になってますが)に …

地方創世大臣片山さつき議員の父や夫はどんな人?子どもいるの?

  安倍晋三首相が2018年10月2日に実施する内閣改造で、片山さつき議員の初入閣が決まりました。 閣僚ポストは地方創生大臣です。     片山さつき議員は、ミス東大、大 …

大塚家具赤字続きで社長報酬減額。久美子社長の年収いくら?

大塚家具の低迷が続いていますね。 コンサルタント会社を経験した大塚久美子社長が、 鳴り物入りで社長になりましたが業績は芳しくありません。 MBAのような理論だけでは、会社経営をうまくやっていくのは難し …

小泉進次郎衆議院選挙応援演説予定【場所と日時】

今回の衆議院選挙の応援演説でも人気者は、やはり小泉進次郎さんですね。 衆議院選挙スタート日は、池袋で希望の党党首小池百合子さんとニアミス。 また、 立憲民主党の枝野幸男さんと演説時間が被ったときには、 …

安倍首相退陣あるの?景気影響や今後の株式相場はどうなる?

森友学園への国有地売却問題に端をほっした財務省文書書き換え問題で、 安部首相の政権運営に暗雲が立ち込めてきました。   内閣支持率は急降下で30%台を割れまできています。   とは …