時事ネタ

東海道新幹線での包丁で乗客を切りつけた小島一郎逮捕の瞬間映像!

投稿日:

東海道線新幹線内でトラブルがありました。

トラブルの内容ですが、6月9日午後9時50分頃神奈川県内を走行中の東京発新大阪駅行きの東海道新幹線「のぞみ256号」内の男性から、包丁を持った男がいるとの通報がありました。

包丁を持った男は、3人が切られ男性一人が死亡したとのことです。

女性2人が切られて重傷を負っているとのことです。

亡くなった男性は切られた女性を助けたところで小島一郎容疑者の切られたようです。

 

乗客を刺した男は現行犯逮捕されました。

逮捕された男は、自称・愛知県岡崎市蓑町、無職の小島一郎容疑者とのことです。

調べに対しては、「むしゃくしゃしていた。誰でもよかった」と容疑を認めているそうです。

 

スポンサードリンク

 

小島一郎容疑者逮捕の動画画像!

 

小島一郎容疑者が逮捕され、パトカーで連行される瞬間の動画がこちら。

 

東海道新幹線では、2015年6月30日神奈川県の新横浜ー小田原間を走行していた東京発新大阪行きの「のぞみ225号」で当時71歳の男性がガソリンをかぶって焼身自殺をして、乗客2名が死亡するという事故が記憶にありますね。

 

今回の小島一郎容疑者の動機も、自分自身のことしか考えていないあまりにも身勝手すぎる行動です。本当の被害にあわれた方や親族の方は怒りをどこにぶつけていいのか。。。

お気の毒としかいいようがないです。

 

身柄拘束された小島一郎容疑者は22歳ということで、まだ未来のある若者なのに、どうしてこのような犯行に及んだのか理解できません。

そんな小島一郎容疑者の経歴は?

小島一郎容疑者の経歴について今時点は判明している点です。

愛知県に生まれる。

高校は定時制高校に通い、卒業した後は職業訓練学校に通い、その後埼玉県の会社に就職。

 

約1年程度で会社を辞めて、両親との折り合い悪く伯父さんと暮らしていたそうです。

伯父を暮らし始めたのは2016年4月ごろから。

何度か家出もしていて長野県で保護されたこともあるのだとか。

 

伯父の話しによると、小島一郎容疑者は「俺なんて価値のない人間だ。自殺したい」と度々口にしており、半年前に「旅に出る。自由に生きたい。」と言い残して自転車で家出をしたそうです。

 

自閉症との診断もあり、昨年2月~3月は岡崎市内の精神病院に入院していたという情報もあります。

今回の犯行が精神鑑定の結果、自己の判断力がなかったとして、罪に問われないなんてことにならないようにと思いたいです。

スポンサーリンク

-時事ネタ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

東京ミッドタウン日比谷に入るお店は?

三井不動産が、2018年3月29日に東京ミッドタウン日比谷をオープンすることを発表しました。 東京ミッドタウン日比谷のキャッチフレーズは、 「未来志向の新たな体験や価値が日比谷で花開く」です。 &nb …

大渕弁護士の次男が受けたヘルメット治療の内容と費用について

日本テレビ系の『行列のできる法律相談所』に出演していた大渕愛子弁護士が、次男のヘルメット治療が完了したことをツイッターで報告しました。 大渕愛子 「卒業しました…:*・'(*゚▽゚*)’・ …

no image

東京オリンピック選手村建設業者とオリンピック終了後の跡地は何になる?

東京オリンピックの選手村の建設が始まっています。 どこの建設会社が選手村を建設しているのでしょうか?

no image

ローソンのコーヒーマシーンが早いと話題に!製造メーカーは?コーヒーの味はどうなのか?

ローソンのコーヒーマシーンが、早いと話題になってますね。 どのくらい早いのでしょうか? そしてどこのメーカーが製造しているんでしょうかね。 そして、気になるローソンの新コーヒーマシーンで入れたコーヒー …

金正恩専用機チャムメの製造メーカと購入(価格)金額と飛行能力は?

父の金正日氏は、飛行機嫌いで有名でした。 だから、他の国行く際には必ず列車を使っていました。 その息子の金正恩氏は、父親と違って移動には飛行機を頻繁に使っていますね。 以下は飛行機で中国へ飛んだ時の写 …