スポーツ

池江璃花子がアメフト騒動の日大特待生を辞退することを検討中?

投稿日:

日本大学のアメリカンフットボールの悪質タックル問題が、これから日大に入学を検討しているアスリートにも影響が出ています。

その影響を受けている選手は、競泳の池江璃花子選手です。

こちらのかわいい画像が、池江璃花子選手です。

直近では8月に開催されるパンパシフィック水泳大会、そして2020年の東京五輪でもメダルが期待される池江璃花子選手に、日大アメフト部悪質タックル問題にどのような影響を与えているのでしょうか?

そのあたりを調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

選池江璃花子手はどんな人?経歴など

2000年生まれ東京江戸川区出身。

専門は自由形とバタフライで。

身長170センチに対してリーチが184センチと水泳選手としては恵まれた体をしてますね。

2018年5月現在、個人種目12個、リレー種目7個、計19種目の日本記録を持っているスーパ高校生スイマーです。

 

高校生らしくSNSやってますね。

ツイッター、インスタやってます。

ツイッターみるとやはり高校生だなあ~と思いますね。

 

実際の泳いでいる映像はこちら。

得意種目のバタフライですね。

 

日大アメフト部悪質タックルの影響は?

池江璃花子選手は、現在は淑徳巣鴨高等学校に通う3年生ですが、高校卒業あとの進路について、4月16日に日大進学が報じられていました。

 

日大水泳部へ進学希望した理由は2つ。

淑徳巣鴨高等学校の先輩である長谷川涼香選手が、高校卒業して既に日本大学水泳部にいること。

そして、日本代表ヘッドコーチを努める上野広治監督率いる日大水泳部で2020年東京五輪に向けた本格的な調整を始めたかったこと。

 

日大水泳部は三顧の礼で池江璃花子選手を迎えるはずだった。。。

しかし、日大アメフト部の悪質タックルの騒動で心が変ったらしいのです。

 

特待生という好条件を辞退する方向で検討をしているとうことのようです。

結論はどうなるのだろうか?

注目されるとことですが、2020年オリンピックでメダルを狙うことができる選手だけに、日大以外にも色々な大学がオファーをしてきているでしょう。

 

日大に限らず特待生のオファーを出す大学は多数あるでしょう。

まだまだ、時間はあるので日大以外の大学をしっかり見学して、進路を決定してもらえばいいと思いますね。

 

池江璃花子選手が納得できる進路に進んでもらって、2020年の東京オリンピックでは金メダルを獲得してほしいですね。

 

競泳欧州グランプリ(GP)へ出発!

池江璃花子選手は競泳欧州GPに向けてフランスへ出発しました。

今回は、自由形とバタフライの50メートル、100メートルに加えて、200メートル自由形にもエントリー。

9日間の3大会で計12種目に出場する超過密ハード日程だけれど、本人は出場すべてで表彰台という高い目標を掲げているようです。

ぜひぜひ目標を成し遂げてもらいたいですね。

 

スポンサーリンク

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

西野朗新監督のワールドカップでのフォーメーションや戦術は?

今回はロシアで開催されるサッカーワールドカップですが、直前で監督が西野朗監督へ交代するドタバタ劇がありました。 さて、ホリッジ監督から西野朗新監督になることで、これまでの日本代表の戦術やフォーメーショ …

ピョンチャンオリンピック日本人選手金メダル有力候補3人!

本格的に大会が始まり、いくつかの競技で日本人選手もメダルを獲得していますね。 しかし、最大の栄光とも言える金メダルに関しては、まだ日本勢の獲得はありません。 では、一体誰が金メダルを獲得するのでしょう …

第118回全米オープンゴルフの日本出場選手と開催場所と放送予定は?

第118回全米オープンゴルフ大会がまもなく開催されます。 ゴルフメジャー大会としては歴史のある大会です。 今年は、6月14日から18日にかけて開催されます。     今回の全米オー …

イチローのアクシデントを救った初動負荷理論の特殊マシン価格は?

メジャーリーグ開幕がアクシデントで危ぶまれてきましたが、 どうやら開幕に間に合いそうです。 イチローのアクシデントを救ったのが、あるトレーニングマシーンなのだとか。 普通なら、全治数週間だったような怪 …

【強カワ女子プロゴルファー】三浦桃香、勝みなみ、畑岡沙奈経歴!

いま女子ゴルフ界で話題をさらっているのは、「強カワ」言われる女子ゴルフ黄金世代です。 その強カワ女子プロゴルファーの紹介をしたいと思います。 紹介する強カワ女子は、三浦桃香プロ、勝みなみプロ、畑岡沙奈 …