時事ネタ

就活生会社選びの注意点!完全週休二日と週休二日について!

投稿日:

いよいよ、

就活生にとっての試練の春?

がはしまりました。

丸の内辺りではリクルートスーツを来た若者が、あちらこちらで見かけることができます。

そんな就活生に本日は会社選びの中でも休日についての気を付ける点を紹介します。

 

いまや、

大企業では普通である週休二日ですが、

これが、言い方によっては違いがあるんです。

完全週休二日、週休二日、この二通りでは全く意味が違います。

スポンサーリンク

-時事ネタ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

春の園遊会2018招待者名簿と日程は?参加者服装に指定あり?

春と秋に園遊会というのが開催されていますね。 そもそも園遊会というのは、なんなのでしょうか? そして2018年の園遊会も4月下旬に開催されますが、今回の招待者は誰がいるのでしょうか? 宮内庁から発表さ …

勝間和代がブログで紹介同性パートナー増原裕子の経歴婚姻歴は?

勝間勝代さんが、自身のブログで「プライベートな報告です」というタイトルで記事を更新。同性のパートナーと同棲していることをカイミングアウトしました!   勝間さんのツイッターでは同性パートナー …

財務省・佐川前理財局長は大阪地検特捜部に逮捕されるのか?

政権崩壊へ繋がりかねない今回の森友学園も話題ですが、 証人喚問をした財務省・佐川前理財局長は、今後逮捕される可能性はあるのでしょうか? 森友学園に関する捜査を指揮する大阪地検特捜部の動きが注目されます …

国家・地方公務員定年を段階的に引き上げ33年に65歳定年!

政府が、 国家公務員、地方公務員の定年を向こう3年ごとに1歳引き上げて、2033年度に65歳定年にする検討にはいったらしい。   公務員の定年延長を実現することで、60歳定年が多い民間企業に …

米軍横田基地到着のオスプレイの値段はいくら?事故率どのくらい?

横田基地到着! オスプレイが到着しました! 米軍は日本へ売りたがっている?と思われる「オスプレイ」ですが、 それほどまでに便利なのでしょうか? オスプレイ一機のお値段はいったいいくらなのでしょうか? …