室伏広治の結婚相手(画像あり)と馴れ初めは?子供はいるの?

ハンマー投げの五輪金メダリストだった室伏広治さんですが、スポーツ庁長官に就任することが決まりました。

初代長官でソウル五輪競泳男子背泳ぎ金メダリストの鈴木大地さんが、9月末で任期満了となりその後任ですね。

室伏広治さんとは、ハンマー投げの選手だったことは知っている方もいると思いますが、どんな経歴の方なのでしょうか?

室伏広治さんの結婚相手はどんな方なのでしょうか?

子供さんはいるのでしょうか?子供さんいれば相当な身体能力がありそうですね。

そのあたり色々調査してみました。

スポンサードリンク

室伏広治のプロフィール

室伏広治プロフィール

名前:室伏広治(むろふし こうじ)
出身地:静岡県沼津市
生年月日:1974年10月8日
身長:187cm
学歴:中京大学大学院卒業(体育学博士)

室伏広治の結婚した妻はどんな人

室伏広治さんは、2015年の5月に12歳年下の一般女性と入籍をしました。

年齢は12歳下だそうです。

馴れ初めは、友達の紹介で知り合ったそうです。

一般人ということで、画像等の情報はありあせんでした。

ただ、室伏広治さんは妻に関するコメントがありました。

「性格は大変明るく穏やかで思いやりがあり、良きパートナーとして人生を共に歩んで行きたいと思います」

室伏広治に子供はいるの?

室伏広治さんには、まだ子供はいませんでした。

子供が生まれたら、相当身体能力が高い子供なねしょうね。

早く室伏ジュニアをみたいところですが、こればかりは神様からの授かりものなので、気長に待つしかないですね。

まとめ

2代目スポーツ庁長官に就任することが決まった、室伏広治さんの妻や子供に関する情報をお伝えしました。

スポーツ庁長官として、来年の東京オリンピック開催に向けて大変だと思いますが、コロナ禍に負けず東京オリンピックを盛り上げてほしいですね。