渡邊渚フジテレビ女子アナ経歴学歴は?かわいいインスタ画像は?

元TBSアナウンサーの生島ヒロシさんが経営する生島企画から、民放キー局アナウンサーへの内定者がでました。

2020年フジテレビ女性アナウンサーの渡邊渚です。

渡邊渚アナウンサーの経歴や学歴(出身高校や大学)を紹介します。

女子アナと言えば、いまや大学のミスコンテスト出身者が多いですが、渡邊渚さんはどうなのでしょうか?

かわいいインスタ画像に関しても紹介していきます。

【関連記事】佐久間みなみフジテレビ女子アナ経歴学歴は?かわいいインスタ画像

スポンサードリンク

渡邊渚プロフィール経歴紹介

渡邊渚

名前:渡邊渚

出身地:神奈川県

生年月日:1997年4月13日

血液型:O型

身長:165センチ

趣味:建築模型作り、美術館巡り

特技:テニス、ピアノ、剣道、競技かるた

大学2年生の時には、「ミスセブンティーン2014」に参加してファイナリスト22名に選ばれた経験もあり、誰もが美人と思う方なのですね。

こちらが「ミスセブンティーン2014」の時のプロフィールですね。

あどけなさがまだありますね。

渡邊渚

インタビューでも将来の夢は、アナウンサーということなので、今回フジテレビの入社となり念願かなったということですね。なりたくてもなれない人が多いなかで、フジテレビのアナウンサーになることができるとは、容姿だけではなくて実力もあるのでしょう。

過去には以下の映画にも出演されていました。

映画「センセイ君主」「響」「君は月夜に光り輝く」

その中で2020年4月現在「君は月夜に光り輝く」動画配信のU-NEXTで視聴することができます。


渡邊渚学歴(出身高校や大学)

キー局のアナウンサーともなれば一流大学出身者が多いですが、渡邊渚さんの出身高校や大学について紹介します。

渡邊渚さんの出身高校は、慶応義塾女子高等学校卒業です。

言わずと知れた名門高校出身です。

慶応義塾女子高等学校の偏差値は「77」です。

卒業生で有名人を一部あげると以下の方々です。

河野明子(元アナウンサー)

菊池麻衣子(俳優)

向井千秋(宇宙飛行士)

弘中綾香(アナウンサー)

紺野美沙子(俳優)

千住真理子(ヴァイオリニスト)

渡邊渚さんは高校卒業後は、エスカレータ式に慶応義塾大学経済学部に入学して卒業しています。

経済学部は付属高校でも成績優秀者でないと入学できない学部なので、渡邊渚さんは学業優秀だったと思われます。

大学入学の次の日に慶応大学ミスコン主催者から声をかけられ、ミス慶応コンテストに出ました。

2016年のミス慶応のファイナリストまでいったのですが、途中大会が中止となり、幻のミス慶応となりました。

中止理由は、当時慶応大学ミスコン事務局における不祥事があったためですね。

スポンサーリンク

渡邊渚のかわいいインスタ画像紹介

渡邊渚さんのかわいいインスタ画像を紹介していきます。

この投稿をInstagramで見る

 

袴の着付けやヘアセットは、高校生の頃からお世話になっているBelleでお願いしました😊 振袖は自分のものを、袴は西善商事様にお借りしました! メイクやお着物・髪飾りなど、全体を桜と合うような色で揃えました😊 たくさんの方のご厚意で、卒業を感じることができました。 本当にありがとうございました! そして、今晩も25:50から MBSラジオ『オレたちゴチャ・まぜっ!〜集まれ!ヤンヤン〜』ありますので、 ぜひ聴いてくださいねー! #卒業式#卒業#卒業袴#袴#西善商事#ヘアセット#卒業ヘア#belle#撮影#桜#ポートレート#代々木公園#portrait#cherryblossom#sakura#kimono

渡邊渚 Nagisa Watanabe(@watanabenagisa_)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

 

ある日の朝食。 この写真で着ているワンピース、ダイナーの店員さんみたいって言われるし、日本だと浮いちゃうから、なかなか着れず。。 でもこの服を海外で着ていると「あなたすごくかわいい!」「どこで買ったの?!」って街ゆく人にいっぱい話しかけられるんです😊 なかなか着ないけどお気に入りのお洋服です♡ そして通りすがりの人に「その服最高!」と言える文化もとても素敵だなと感じました😊 #イギリス#朝食#朝ごはん#ロンドン#ワンピース#ootd#onepiece#red#white#breakfast#london#portrait#england#uk#🇬🇧

渡邊渚 Nagisa Watanabe(@watanabenagisa_)がシェアした投稿 –

渡邊渚すっぴん画像かわいい?

渡邊渚さんのすっぴんもかわいいのでしょうか?

色々探したらすっぴん画像がありました。

こちらが、渡邊渚さんのすっぴん画像です。

渡邊渚すっぴん画像

やっぱりかわいい人はすっぴんでもかわいいのですね。

まとめ

2020年のフジテレビ新人女子アナの渡邊渚さんの経歴や学歴を紹介しました。

渡邊渚さんのかわいいインスタ画像に関しても紹介しています。

新人研修期間を経て、少し経てばテレビ画面の前でお目にかかれるのが、楽しみですね。

最近はフジテレビは元気がないので、ここで元気を出してほしいですね。